Home> マニアックレジン > すきっ歯をレジンで治す。

すきっ歯をレジンで治す。

  術後術後1.jpg

 

どこを治したのか!?

 

 

 

 

実は。。。

  

 

 

   

        術前 すきっ歯 (1).jpg

 

術前説明

・歯ぐきよりで5mm、咬む場所付近で6mmの隙間がありました。

 また、

・前歯の縁はかけており、

・真ん中寄りは黄色が強い透明色(この色をどう消すか)

・レジンを盛るスペースに下の歯の突き上げが強い

という難しい症例でした。

 

5〜6mmの隙間は私も初めてで・・・

すきっ歯の治療は2mmぐらいの隙間が一番簡単かも。。。(><;)

 

 

 

 

今回のケースは殆ど削らずレジンだけを盛っていきました(*・∀・)

矯正は行っていません。

通常矯正をしてセラミッククラウンを入れるのですが、6ヶ月ぐらいの治療期間と40〜50万ぐらいの費用が。。。 

(神経を取る治療も必要かもしれません・・・)

また、セラミック治療を行おうとすれば今の歯の6割は削る必要があります。

 

 

 

術後、『顔の感じ』(印象)が変わって見えました(スタップ一同)

 

やはり人の印象を決める歯は上の中切歯2本だなと

改めて思いましたφ(・ω・ )

 

 

治療時間1時間30分 

技工士さんとの打ち合わせ2回

前日シュミレーション30分

 

レジン面白いけど・・・メチャ疲れる!!(´ω`*)

(歯内療法とレジンしか出来ないくせに・・・) 

 

 

 

 

 

 

後日、家族の方からも好評だったと報告が(*ΦωΦ)ノ

図1.jpg 

関連エントリー

Index of all entries

Home> マニアックレジン > すきっ歯をレジンで治す。

購読
Powerd By

Return to page top