Home> 院長の趣味の世界 > とうとう来たか甲殻機動隊

とうとう来たか甲殻機動隊

朝ビックリするような記事を発見!!

 

人間がコンピューターウイルスに感染する悲劇が現実に

 

6月23日12時40分配信 ギズモード・ジャパン

人間がコンピューターウイルスに感染する悲劇が現実に
拡大写真
アンチウイルスソフトを服用しましょう...
アンチウイルスソフトを服用しましょう...

今月半ばにオーストラリアのウーロンゴン大学で開催された「ISTAS 2010」国際シンポジウムにおきまして、イギリスのマーク博士が、コンピューターウイルスに感染してしまった体験をもとに研究発表を行ないましたよ。

人体にICチップ(RFID)を埋め込む事例は、すでに世界でも珍しいケースではなく、マーク博士は右手に埋め込まれたチップ認証により、自分の身体がキーロック解除の入館IDや携帯電話のパスコード入力の役目を果たすようにしつつ、最新技術のフィールドテストを進めてきましたが、ある時、故意に右手のチップをコンピューターウイルスに感染させる実証実験を敢行したところ、ネットワーク上の他のシステムを麻痺させてしまう破壊的な身体になってしまったことを報告しています!

どうやら最近のRFIDはコンピューターさながらの高度な性能を備えるため、そのぶんだけウイルス感染の危険も増してきており、今回は単なるテストで済みましたけど、本当に恐るべきダメージを自分や周囲に与える感染例が懸念されています。ペースメーカーを埋め込んでいる人なんかにも影響が出るのでは...と心配されてますね。

ちなみにマーク博士曰く、いつの間にか体内に埋め込まれたチップも自分の身体の一部と感じられるようになるみたいですが、それがウイルス感染していると分かった途端、かなりの違和感を覚えたそうです。人体内蔵チップが病気にかかった時のクリニックまで、未来の世界には普通にできてたりしてね〜


とうとう来たかぁ〜、という感じですε=(‐ω‐;;)
 
(天才:士郎正宗 さんが書いた漫画 サイバーパンクSFってどんなジャンルだ^^;)
 
 
将来はゴーストが。。。
擬態化とか・・・
 
770-1.jpg 
 
 
 
因みに漫画は2巻出ていますが、難しくて3回ぐらい読まないと理解できません。
(哲学的なことも入っています)
 
興味のある方はDVD映画方から入られた方が良いかと。
 
非常に面白い漫画です。
 
 
 
 
因みに私『オタク』ではないですから(><;)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > とうとう来たか甲殻機動隊

購読
Powerd By

Return to page top