Home> 休日当番

休日当番

  • 2010年7月 4日 14:58

先々週、歯科医師会の持ち回りの休日当番に行ってきました。

 

今年の4月から歯科医師会館と一緒に休日診療所も移転したようで初めて行ったのですが

凄い綺麗!!

 

美術館か!?と思うぐらい。

前は凄くレトロで江戸の雰囲気プンプンだったのに!!( ̄□ ̄;)

100620_0945~01.jpg

晴れていたらもっと綺麗だと思いますが^^;

 

当日も朝5時に起きて波乗り

すみません日曜ビーチクリーン(海岸のごみ拾い)だったんですが、早退しました。。。

(仕事と言うことで^^;)

 

10時からスタートだったんですが11時までに患者さん7人

 

EEデンタルの1日の患者さんより多いですね (O_O;)

 

そんな中でも印象的だったのが、

小さなお子さん(2歳)2人が転んで前歯を強打して歯ぐき、唇が切って来院していました。

幸い歯の方は問題なく固定などの処置はしませんでしたが、お子さんのこととなると心配してしまいますよね(><;)

(2年前は歯が脱臼してきた女の子の歯の整復を汗だくになりながら行いましたが、今回は止血のみで済んでよかったです。)

 

また多かったのが根のトラブル。。。

病変が大きくて腫れてきたり、歯髄炎を起こしていたり・・・

 

日曜日に痛くなってしまうと困ってしまいますね(><;)

頼みの綱のバファリンでもこの炎症は止められませんから。

 

そうそう、休日診療室は非常に綺麗で(まだ2ヶ月しか経っていないのですが^^;)

道具も新品の物が多かったです。

(非常に高価なKファイルとか見つけてしまいました。 なんてリッチな∠( ゚д゚)/ !!)

 

 

今度は9月にオジャマします。

 

 

スタッフルーム(休憩室)で

100620_1246~01.jpg

 

拡大

100620_1246~02.jpg 

あれだけ高価なKファイルがあるのですから新聞ぐらいは当日のもの希望!! 

 

 

自分で買って来いとも言われそうですが。。。

 

Index of all entries

Home> 休日当番

購読
Powerd By

Return to page top