Home> EEデンタル こだわり > なぜ自費治療!?

なぜ自費治療!?

たまに初診の患者さんからの電話で

「どうしてお宅は自費治療のみなんですか!?」

と聞かれます。

 

ちょっと難しいのですが(p・Д・;)

私の歯科医院は『保険医療機関』ではないので保険治療が出来ないことになっています。

 

保険治療を行うには、、

まず歯科医師が保険医の申請を行い許可をもらいます

⇒次に、

歯科医院が保険医療機関の申請を行い許可をもらいます。

 

この2つが揃って初めて保険治療が行えます。

 

私は保険医ですが、 

EEデンタルでは保険医療機関の申請をしていないので保険治療を行っていません。

(保険証は使用することができません)

 

登録した、他の歯科医院へ行けば保険治療が行えます。

(歯科医師会の会員の先生が持ち回りで行う救急当番、これ保険医でないと出来ないので、歯科医師会の方から「お前保険医辞めるなよ!」と・・・)

 

 

また、かなりの確率で噂される、(特に三河地方では^^;)

 

「自費診療歯科=ボッタクリ」

と思われていますが(p・Д・;)

 

実は・・・、

保険の歯科医院より経営は不安定で収入もよくないんですよ(笑)

同じ歯科医院なんですが保険治療のような優遇税もないので、個人事業主と同じ形の税金を納めています。 

(まぁ、当たり前の納税になっただけですが(p・Д・;)) 

 

はっきり言ってしまえば、

自費だけで診療をしている歯医者は少し頭が悪いです( っд・。) 

タイヨウ先生とか、吉岡先生(長岡)とか(笑)

(怒らないでね^^;)

 

でも、やりたいスタイルは貫き通せます!!( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ

 

私も、知り合いの先生に

「あんたは収入が安定しても、やりたいことが出来ないと不平・不満を漏らすから、やりたいことしておけ!」

 

と、的確なイヤミ的なアドバイスをもらいました(p・Д・;)

 

 

その通りなんですけどね(笑)

 

開業については、過去のものを

なぜ田舎(豊橋市)で自費診療所なのか!?

 

 

例えると、

大企業のス○ーバックスのコーヒー、やり方、経営方針が肌に合わないので、

俺は小さいながらも城を築く!

そして厳選して厳選して1日数杯限定で美味しいコーヒーが出したい。 

 

ただ1杯600円は頂かなくてはやっていけないので、

これだけの手間暇かけるので、味にこだわる人に来て飲んでもらいたい!

 

 

実際、分ってもらえる方はブログを見て、

コーヒーの本場のシアトルからもコーヒーを飲みに来て貰えます。

http://eedental.jp/eeblog/2011/08/post-340.html

 (ウチはコーヒーじゃないか(≧∇≦)ゝ)

 

でも、高級ホテルではコーヒー1杯1000円

これはコーヒーの味と言うより「質の高いサービス」と「場」の提供ですが、

 

こんな感じで医療も今色々選択が出てきたと思って下さい。

 

 

一般の方はコンビニより多い歯科医院はもういらないと お思いでしょうが、それでも

年間2000人近くの歯科医師が誕生!

年間1000件以上の歯科医院が開業!

 

同じ歯科医院が70000件あるのですから、少し変わった歯科医院があってもいいと思うのですが、どうなんでしょう!?( ̄∠  ̄ )

 

ご自身に合った歯科医院を探してくださいね( ・∀・)ノ゙

関連エントリー

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > なぜ自費治療!?

購読
Powerd By

Return to page top