Home> EEデンタル こだわり > 医院前看板

医院前看板

現在の『EEデンタル

一見、何屋か分らない外観です(´-ω-`;)ゞ

DSC03251.jpg 1日数人の治療を行う歯科医院なので、そんなに目立った看板がないのですが。

 

一応患者さんの目印的なものが必要なのでA4用紙の大きさの看板だけは医院の前に置いてあります。

 DSC03255.jpg

外から覗くとサーフボードも見えますし・・・

 

初診の患者さんはこれ『歯』見つけてくださいm(_ _;)m 

 

医院の前はこの看板しかないのですが、先週珍しく飛び込みの患者さんが来られました。

外から見ると、A4の大きさに『歯』としか書いてないんですけどね(p・Д・;)

 

以前、看板が無い時期に医院に入って来られた方は

「ここって何屋さんですか!?」

「一応歯科なんですが」(一応って)

「えっ、家具屋ではなんですか!?」

「いえ、家具屋ではないんですよ、家具メチャクチャこだわっていますけど」

 

家具屋と間違えられました(笑)

 

医院前看板は一番費用対効果が高い投資で、

医院を覚えて頂くにはまず、医院前看板に投資をしろと言われていますが、EEデンタルは・・・

A4紙をコーティングしただけ・・・ 『僅か80円』

 

看板はデザイン雑誌を見ながら1時間かかり考えました(笑)

  

予約の患者さんを優先させたかったので、出来るだけ飛び込みの患者さんを減らそうとして行った結果なんですが、

地域がら自費だけで治療を行っている歯科医院はまだまだ珍しいので来院された方は口を揃えて

 

「ここって保険使えるんですか!?」 (^。^)?

 

そうなんですよね、

看板には自費だけなどのことは法律で書いては行けないことになっているので(はず)

保険が使えるのか・使えないのか分らない所も問題ですよね・・・(;・д・)

 

 

先週めずらしく飛び込みの患者さんが2人もいらしたので看板について書いてみました( ・3・)

 

 

 

豊橋駅前「EEデンタル

なぜ田舎(豊橋市)で自費診療所なのか!?

関連エントリー

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 医院前看板

購読
Powerd By

Return to page top