Home> マニアックレジン > 歯の色調再現性(レジンで歯の色合わせ)

歯の色調再現性(レジンで歯の色合わせ)

お正月のお知らせです。

http://eedental.jp/eeblog/2011/11/post-387.html

 

 

患者さんの中には

「レジンの色ぐらい簡単に合わせてよ」

とお思いの方がおられますが。

 

歯の色合わせってかなり難しいんですよ(。-`ω-)

歯の色も歯ぐきよりで黄色、歯の先にに向かい青白く透明感が出てれていきます。

1本の歯でもレジンを何色か使用しないと歯の色は合わせきれません

(o`・ω・)ゞデシ!! 

 

 

今日のベスト「レジン治療」

    術直後

2.jpg

    術中

1.jpg

*右の小さな歯はレジンを5色使用しました。

サービカル、OA4,OA3、クリアー、エナメルA3

+ファイバーコア

 2ban.jpg

31.jpg4.jpg  

治療時間2時間

 神経のない歯をビルドアップで修復

 

今回は隣の歯がメタルボンドだったので、隣のセラミックの歯に合わせて色を合わせました。

天然の歯に似せる技術と人工の歯(セラミック)に合わせる技術

 

 

 

 

「嘘」をついておりましたm(_ _;)m

 

 

 

たまたまセラミックに似たケースでした   (。´-ω・)ン?   

zu1.jpg 

   

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 歯の色調再現性(レジンで歯の色合わせ)

購読
Powerd By

Return to page top