Home> EEデンタル こだわり > 日本人の笑顔

日本人の笑顔

言葉の通じないロンボクへの一人旅で感じたことなんですが、

DSC02988.jpg

  『絶えず相手とは笑って話す!』(^ω^)

 

で、この「笑う」なんですが、

他の人種に比べ日本人の顔は表現が乏しいので

笑っているつもりでも他の国の人、特に欧米人にはムスッとして見えるみたいです(><;)

 

で、1つ気づいたポイント、

『笑顔は歯が見えないと印象が悪い』

 

例えば、上手い飯を食わしてくれた。

トト夫妻

「写真撮ってもいい!?」と声をかけ

撮影させてもらった写真。

 

toto.jpg toto (1).jpg

いい笑顔ですd(ゝc_,・ )

 

ナシチャンプル(90円) + フレッシュレモンジュース(45円)

DSC03116.jpg DSC03120.jpg

ロンボクの人、海外から遊びに来た海外の人は必ず白い歯が見えています。

 

 

 で、日本人は・・・

歯があまり見えないんですね・・・((´д`))

(日本国内に至っては、必ず歯を手で隠して笑う。。。)

 

海外の海に入って、

良い波を乗っている人を見て、歯を見せてニコッと歯を見せて笑う

これだけで相手も笑顔で返してくれます(ゝ∀・)ノ゚

 

波待ちをしていると、外国人サーファーからよく声をかけられます。

オーストラリア人、ポルトガル人、アメリカ人などから声をかけられました。

「君の板良い板だね、見せてくれ」とか色々話しかけられました。

 

言葉は半分も通じないですが、意識して歯を見せるように笑っていました。

知らない人と短時間で仲良くなるには『歯を見せて笑うこと』なんだと改めて感じました。

 

 

そして、話してみると、 

他の国の方から見ると銀歯は「不思議」に見えるようです(笑)

「日本では白い色の歯では治せないのか!?」(x_x)

 

ni1.jpg

現代の材料を用いれば自然に治せるのですが。。。

(このケースは4本レジン充填させて頂きました 正解はまた後日)

 

歯は相手に対して潜在意識の中でうったえかけるものです。

海外に行かれる予定のある人もない人も日本にいる限り早目に歯は治されておいた方がいいですよ。

悪くなると、どんどん銀歯の面積が増えますから。。。(´ω`)p 

 

 

海外に限らず、

笑っている人の方が困った時に誰かが助けてくれる・協力してくれる率がグンとあがりますから笑顔でいると言うのは大きな1つの武器なんですよ(・д・ = ・д・)

 (武器って^^;)

 

 

 

と言うか、そんな潜在意識にうったえるより、

「お前が言葉覚えろ」という突っ込みを貰いそうですけどね(>ω<;) 

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 日本人の笑顔

購読
Powerd By

Return to page top