Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > 今週末は『青島先生のセミナー』で東京へ

今週末は『青島先生のセミナー』で東京へ

仕事ジャンキー(嘘)の院長です。

この時期は寒いので、

サーフィンあまり行かない為、年に1度の勉強シーズンです。

 

と言うか、ガンダムオリジンもまだ途中なんですが。。。(><;)

 

 

今週は青島先生

ダイレクトボンディング ブラッシュアップセミナー へ、

 

ん〜、横文字だらけ・・・

簡単に言えばレジンの症例にコメントを頂くものです(〃^д^)<

 

青島先生は以前ブログを読ませて頂き、もの凄い勉強している先生で(特に審美関係)、

何か臨床で生かせるものがあればと楽しみにしていました(・ω・)ノ

 

 

当日、6人の先生が参加され発表をされた訳ですが、

他の先生の手間をかけたスライドを見ると申し訳なく。。。

DSC00963.jpg

実は私のスライド10分ぐらいで作ったもので・・・ただただ写真と動画を並べたものでした。(HP,ブログに出した写真の2次、3次利用)←エコ

  

あっ、これはお初です

レジン 右側臼歯.jpg

 奥歯4本のレジン充填

 

 

  

で、

青島先生のブログ見ていたら、

 

私載っていました(*ノω<*) アチャー

 

 

 

今、レジン治療の道具(ウエッジ)が生産終了になった為、色々物色していたんですが、

青島先生が使っているいウエッジ 「ルーシー・モノ・ストーン

 

 

 

あっ、間違えた(ノ∀・)

『ルーシー・ウエッジ』

 

これさっそく今週注文してみます!!

ウエッジワンド在庫限りだそうです。。。 

既に「青色」を「黄色」はないそうです。 

 

そうそう、

セミナーで接着処理のいらない「バーティスフロー(フロアブルレジン)」も発売されるとの情報も!? 

 

買わないけど^^;

 

 

 

 

簡単に自分メモ

・レジンの詰める厚みは2mm以内

・2ステージ・ド・アプローチ と言う考え方(形重視でレジンを詰め、カットバックして2回目で色の修正)

  *カットバックは波乗りのカットバックとは違います!!

・アダプテーションマトリックのの厚みは50ミクロン

・メガボンドと同じ接着力がボンドホース(使っています^^)にはあるとの報告もある

・咬頭頂付近のエナメル小柱の走行を

・アイボリーのセパレーターを使用してセパレーターテクニック(前歯)

*アイボリーのセパレーターも今週注文します!!マネします(堂々パクリ宣言)( ̄ω ̄;)

 

 

 

 

セミナー後 町田に向かい 『自費診療医の集い!!』

DSC00964.jpg 

  左から

野田先生 チッコロ軍曹 タイヨウ先生 宇藤先生

 

色々『歯』のことばかり話していました(笑)

 

 翌日は宇藤先生の歯科医院にオジャマして色々見学させて頂きました。

宇藤先生、野田先生、スタッフのみなさんありがとうございました!!

 

お弁当ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

  

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > 今週末は『青島先生のセミナー』で東京へ

購読
Powerd By

Return to page top