Home> 院長の趣味の世界 > ディック・ブリューアーを引っ張り出し

ディック・ブリューアーを引っ張り出し

今日は天気も良く今年初の2ラウンド入水をしてきました。

最近仕事ばかりで、波乗りが御無沙汰。。。

(まぁ、例年寒い時期は仕事ばかりしていますが^^;)

最近よく乗っている板

1970年 ディック・ブリューアー 長さ:6'8"

      (ゲーリー・リンデン シェープ)kamakura3232-img433x325-1285812198apyqul13506.jpg

 

【ミニガン】カッコよろしい

 

「サーフボードの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」(byシャア)

70"sのサーフボードの性能とやらは。。。

 

当時はこんな味付けだったんですね^^;

 

 

なぜか、ブリューアーの名刺も持っています(笑)

sssa556-img600x450-1273676560ach2tu83450.jpg

sssa556-img600x450-1273676560ach2tu83450.jpg

 ここまで書いて、ディック・ブリューアー

って「何」!?

 

 

サーフボードを削る有名なおじいさんの名前・ブランドです。(その道の大御所)

*サーフィン歴54年を誇るハワイのカリスマサーファーであり、「シェイプの神様」とも呼ばれるボードデザイナーでもあるディックブリューワーが立ち上げた伝統あるブランド。究極とも言えるサーフボード理論を活かしたロングボードは、その時その時代を彩ったスター達が愛用し、彼の残した功績はサーフィン界に星の様に煌き、世界最大かつ最高級のステータスブランドになっています。

因みに、ゲーリー・リンデンはブリューアーの弟子です。(リンデンも凄い人^^;)

 

天気の良い日には持ち出し

DSC01234.jpgDSC01235.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時代の物はNoリーシュで、

リーシュコードが引っかけられない為、波で転んだら泳いで板を拾いに行かなくてはならない・・・

(基本私泳げません、宮崎時代板が折れた時、リーシュが切れた時テンパリました(笑)) 

 

毎回泳ぐのは『辛い』と言うことで、

リーシュ部分は友達にローピングで作ってもらいました。

 

最近見つけた面白動画

 

 

1:16  に出てくる子供

2:22 ロペスの前乗り退治

4:12 2段掘れするチューブ  しかもメイクしている!! (宮崎の鵜戸下みたい)

 

 

 

と言うか明後日出発のAAEの準備しなくては。。。

 

どうせ行って座っているだけなので、着替えしか持っていきませんけど ( ̄m ̄;)

  

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > ディック・ブリューアーを引っ張り出し

購読
Powerd By

Return to page top