Home> マニアックレジン > 歯の形は微妙なバランス (レジン治療)

歯の形は微妙なバランス (レジン治療)

いきなり術後写真ですが、 

EEdental M (1).jpg

今回のケースはいつもと違ってダイナミックな治療ではありませんが、

実は写真で見える6本の歯の治療を行いました(^∀^) 

 

 

前歯のレジン修復を綺麗にするには色や形、透明感など抑えるポイントがあり、

それらを合わせて行くとより本物らしく見えます。

 

私は特に形の中でも歯の自然なラインと表面の微妙な凹凸に気を使います。 

(よく色のことについて聞かれますが、ほぼ直感です!ヽ(*゜∀゜*)ノ ) 

 

術前⇒術後

EEdental M.jpg

分りますか!?('∀';)

微妙に少しずつ違うのが!?('∀';)

 

ホント微妙なんですが・・・

たぶんレジンの量で言えば0.0001gとか(笑)

 

同じレジンを使用してもボリュームのコントロールの有無で本物らしく見せるようにすることが出来ます。

 

 

たまたま上手に治せた超地味な1症例を出してみました( ̄ω ̄ ゞ)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 歯の形は微妙なバランス (レジン治療)

購読
Powerd By

Return to page top