Home> 井野セミナー 案内 > 第一回レジンハンズオンセミナー

第一回レジンハンズオンセミナー

12月16日(日曜日)レジンハンズオンセミナーに申し込みして頂いた先生ありがとうございます。

講習費聞いたら65000円とレジンセミナーの中でもかなりハイプライスな受講費で・・・

 

私なら・・・

3日は悩むね( ̄ω ̄;)

 

今回はレジンの1級充填を1日でマスターしてもらうと言う企画ですφ(・∀・ )

EEdental 2sye-do.jpg 

 

シンプルに臼歯は2シェード(2色)で色を出します。

1日で模型×1、上顎大臼歯×1、下顎大臼歯×1を行ってもらいます。

だいたい、80%ぐらいは1日で技をマスターしてもらいます。

(いや、簡単ですから初診者でもOK)

 

たぶん、プラモデルが好きなガンプラ世代の先生であれば1日で85%は勘所を抑えられると思います(笑)

 

また私なりの形体の出し方、勘所、ごまかし方も説明させて頂きます。

2級はアドバンスの為、実習はしませんが動画でやり方は説明させていただきます

EEdental rezin  Low.jpg

 

最近セミナー用に作った1級、2級レジン治療動画の配布も行いますので当日はUSBメモリーを御持参ください。 

忘れた方はコンビニで買ってください・・・

 

今、櫻井先生と色々打ち合わせをして、楽しい企画にしたいと思っていますヾ(^д^)

 

私のレジンは色々なメーカーのレジン、道具を使用する為、

企業の方もタイアップしにくいらしく、一応セミナーで使用する道具は全て買って頂く形になります。

(と言ってもエンドと違い安い材料、道具ですけど)

 

櫻井先生曰く、

「インプラントのセミナーは50万とかあるから、レジンの6万5000円はまだいい方でしょう!」と

 

ネジの入れ方覚えるのに50万か・・・( ;゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

  

 

セミナーの予定は、

12月15日前夜祭(渡邉先生が決めてくれるとのこと)

12月16日にレジンハンズオンセミナー(10:00〜16:00)の予定です。

 

 

先日聞いた話、セミナー募集の経緯がひと波乱あり、

臨床歯科研鑽会のメイリングリストで会員の先生に夜22時に一斉送信して、

翌日の朝9時の時点で9人

で締め切りとなりました。

 

ありがとうございますm(_ _;)m

 

65000円ですよ!? 

 

 

僅か11時間の募集の期間(しかも夜)の為、クレームが出まくったとのこと(笑)

「あんな時間にメール流すな!」

「もっと先に言ってくれ!」

「定員増やせ!」

 

櫻井先生と一緒に

「そんなもの知らないよね、大体一斉送信なんだからみな同じだし」(ーε ー)ノ

と会話していました(笑)

 

ありがたい!?クレームが多く、

早くも第2回の話が出てきましたが・・・

 

えっ、やるの!?(。-∀-)

 

 

第2回が気になる方は「歯科研鑽会」から送られてくる案内メールを見てください。

私は一切知りませんので私にメールしても・・・

 

困りますm(_ _;)m

 

 

今の所全く未定なので、いつメールを送るのかは櫻井先生しか知りません。

(第1回の内容も今から煮詰めていきます)

 

 

また同じ様に深夜にメール募集流したら面白そうですね。

 

某大阪の先生はまた見逃して、

「また、あいつら! なんでやねん!!」(っ`Д´)っ

激怒しそうですけど(笑)

 

たぶんハンズオン数回やったら飽きて、

ハンズオンセミナーやらなくなると思いますのでお許しくださいm(_ _;)m

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 第一回レジンハンズオンセミナー

購読
Powerd By

Return to page top