Home> EEデンタル こだわり > 一応セラミックもしていますが・・・

一応セラミックもしていますが・・・

治した歯って分ります!?( `・∀・)ノ

EEdental N (2).jpg

だいぶ前に治療をさせて頂いた患者さんなんですが、

 今日ちょうど写真を撮る機会があったので撮影させてもらいました。

 

「術前」はこんな感じ

EEdental N.jpg

保険の被せ物が大きく変色してしまっています。

保険の被せ物でもここまで変色するのは少ないですが(・д・;)

 

 

綺麗に治すならファイバーコアだよね!?

 

 

いえ、今回はメタルコアを外さず利用させてもらいました(@・0・)ノ

EEdental N (1).jpg

私は綺麗に治す前に歯を長持ちさせることを優先して考えますので、

金属の土台を外すリスクが大きいと思えば、金属の土台をそのまま利用します。

 

 

被せ物って、きちんと削って、きちんと型を採れば後は技工士がいい感じで被せ物を作ってくれます(笑)

*技工士は選ぶ必要はありますが^^;

 EEdental N (2).jpg

 いい感じです! 

 

 

最近殆どしていないセラミック症例でした。

セラミックの7〜8割は技工士の腕次第なので非常にラクをしています(笑)

 

 

 

セラミスト(技工士)さんありがとうございます。

また毎回仕事丸投げですみません(p・Д・;)

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 一応セラミックもしていますが・・・

購読
Powerd By

Return to page top