Home> 院長の趣味の世界 > 『特別企画』 プレートランチベスト3

『特別企画』 プレートランチベスト3

AAEのネタがないので、

今回は「プレートランチベスト3」

プレートランチ:ハワイでいう弁当です。

私は旅の思い出の5割以上は食べ物の印象で決まると思っています。


美味しいロコモコ食べに行く!
ロコモコ:ご飯の上にハンバーグ、グレービーソース(タレ)+目玉焼き


と意気込んで3回ロコモコ食べたのですが・・・

はっきり言って、美味しくない!

と言うか、こちらの本場のものが本来のロコモコなんでしょうが、
日本の『偽ロコモコ』に慣れているせいか・・・
(⌒_⌒;)

自分には合わない!

1回は

「!?」

「これハンバーグ!?」


プラスチックのナイフがビクともしない!

「何かの肉じゃないか!?」

というぐらいハンバーグが硬い


いやぁ〜、もう二度とハワイでロコモコ食べません
( ̄▽ ̄;)ノ


そう決意させられるさんざんたる結果でした(笑)


ただ、ロコモコ外せば美味しいプレートはたくさんありました。

では、美味しかったプレートベスト3

(後1日いるので塗り替えられる可能性あり!)
 
「第3位」 モチコチキン&ミートジャン

3.JPG

モチコチキン(衣が餅粉のから揚げ)が美味しかったです!

注意)、プレートの白いのは「米」、「マカロニ」です。
(白いの何? とメールを頂いたので ^^;)

「第2位」 しょうゆチキン

2a.JPG
サーフガイドの人に連れて行ってもらったお店(ローカルフード)
これは日本人に合うと思います!


『第1位』 ハンバーグプレート

1.JPG
フォークで簡単に切れる軟らかさで肉汁も凄い!

デミグラスソースみたいのも旨い!!

いやぁ〜、うまい!
(^―^)


ここのお店、ノースのサンセットビーチを過ぎて数分走った右手にあるお店です。


ただ共通して言えるのは「フードファイター」じゃないんだから!
というぐらい量があります。

1位のハンバーグ、厚みが1.5cm以上、大きさは小柄な女性の手の平ぐらいが2つ!

ガイドの人に、行く前に
「ヤスさん(私)最初に言っておきますけど、尋常じゃない量ですからね!」と念をおされていました(笑)

3位の『モチコチキン&ミートジャン』も出てきた瞬間
「やばっ!、これ食べきれるか・・・」



ケチャップを4回取りに行くほど食べても食べても減らない!

ただ、かなりヘトヘトになるまで波乗りし終わってからなんで全て完食していますが、
普通なら2回に分ける量でした。

因みに、おかずの下に引いてある鬼のように硬いキャベツは全て残しています。。。


今気がつきましたが、この旅『肉』しか食べていない。。。
(_ _)ノ


そして、この歳でも普通にご飯と大量の炭酸で飯を食べている自分にもびっくり!

5.JPG

30歳過ぎた頃に友人に
友人:「何歳までご飯と炭酸いけた!?」

私:「なぜ過去形!?今でも余裕だよ!」

友人:「ホントか! 味音痴!?」

と(笑)


いや、いや、美味しいものたくさんありますね、ハワイ!

また毎年恒例の10月の波乗り週間(休み)にハワイに行こうか検討中です。



AAEに行く前に「歯内療法ネタ」を期待した先生すみません、

だって、今回の旅

11.jpg
「バックパックとサーフボード」
のサーフトリップ仕様で来ていますから
 v(@∀@)v

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 『特別企画』 プレートランチベスト3

購読
Powerd By

Return to page top