Home> 歯内療法日記 > 痛みと続く治療で悩んでいた歯の根管治療から7年

痛みと続く治療で悩んでいた歯の根管治療から7年

昔治療させてもった歯のレントゲンを撮らせてもらいました。

 

患者さんは神経の治療をして、クラウンを入れたのですが、

「痛くて咬めない・・・」

 

再び再治療をするも1年近く根管治療の日々

 

でEEデンタルへ

2019 EEdental IM.JPG

ごりごりやっていた為か根尖は大きく開き本来の神経管と違う場所に穴が・・・

 

 

で、治療をさせてもらい7年後

 

レントゲン

2019 EEdental IM(1).JPG

問題なく経過をしております。

 

また1本奥の歯にも問題があったので同時に治療させてもらっています。

 

 

昨日の初診患者さんにも1年近く根管治療をして、もう駄目だから抜歯と言われた

とおっしゃられていましたが、

根管治療は専門性が非常にものいう分野の治療になりますので、

半年同じ歯を触って治らなければ、転院した方がいいと私は思います。

http://eedental.jp/ee_diary/2013/09/post-843.html 

 

私は歯内療法を専門としてやっていますが、半年かかるという歯は非常に稀です。

むやみやたらに治療を繰り返しても抜歯に近づくだけですから、

根管治療だけでも専門医を頼った方がいいでしょうねd(^_^ )

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 痛みと続く治療で悩んでいた歯の根管治療から7年

購読
Powerd By

Return to page top