Home> 井野セミナー 案内 > 3mmの穴のレジン充填 【動画2倍速】

3mmの穴のレジン充填 【動画2倍速】

昨日、ようやく12日のアドバンスの動画+スライドが完成しました。

とっても、ちょこちょこ直前まで修正するんですけどね。

 

アドバンスコースでやろうと思っている「Conservative Endodontic Cavity

からの根管治療後のレジン充填の流れです。

2022 3mmEndo CR.jpg 

術前⇒術後

 

歯内療法専門医でも高橋先生に言われた

「Cr-endodontist」(レジンと根管治療の専門医)

Cr-endodontist (クレドドンティスト) - EE DENTAL_Blog

を続けて15年近くが経過しましたが、

たぶん、このレジン充填動画は世界初ではないでしょうか(笑)

(マイナーで誰もやらないから・・・)

 

追記:今日も患者さんに根管治療後にレジン充填で済ませますと話した所、前に相談した2件の歯科医院ではクラウンになると話されたが!?とおっしゃられましたが。通常根管治療後は大きく削って被せ物(クラウン)をするのが一般的で根管治療とレジンの2つの専門をミックスしているEEデンタルの治療の方が特殊なんです。

一般の方には分かりにくいですが・・・ 

 

レジン充填の動画を週末セミナーに参加して頂く先生は一度見て来て下さいね。

  

 

アドバンスコースの予定としては、

天然歯の抜髄×3 ブキャナン透明模型×1 レジン充填×3 を予定しています。

9時から18時過ぎまで1日ミッチリエンド三昧です。

*毎回先生方の感想は「疲れた。。。」です(笑)   

 

 

それと前日の11日は懇親会を18時半~ 2時間ちょっと行います。

(前回は22時ぐらいまでやっていましたが、今回は21時ぐらいで終了にします。私がスライドやるので) 

 

アドバンスコースは結構ハードモード設定なので、頑張ってください!(^。^)

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 3mmの穴のレジン充填 【動画2倍速】

購読
Powerd By

Return to page top