Home> EEデンタル こだわり > 4月から歯科材料値上げだそうです。

4月から歯科材料値上げだそうです。

2月に書いたブログ

値上げ&値上げ! - EE DENTAL_Blog 

 

で4月からまた材料の値上げだそうです(笑)

診療で使う道具の多くは海外製品が主なので、円安の日本では仕方がないですね。

  

ただ、このコストって歯科医院の負担もそろそろ難しくなってきていると思いますね。 

   

  

歯科全体の自費治療化の流れは必然的に作られているような気がします。

(原価の値上げに対して、国が面倒見てくれる雰囲気は全くないので・・・)

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 4月から歯科材料値上げだそうです。

購読
Powerd By

Return to page top