Home> 歯内療法日記 > PASS File!?

PASS File!?

新しいファイルがデンツプライから発売されていました。

カタログ

DSC01013.JPG非常にニッケル・チタン細いファイルです。 

 

#10でグライドパスを得てからこの細いファイルで根管形成するようなのですが、

DSC01024.jpg

 

でもこの後、通常のニッケルチタンファイルを使用する訳で。

#10⇒#15のグライドパスをラクにする程度では!?

 

確かに#10から#15に上げる時にレッジ、トランスポーテーションなどは形成しやすいので、非常に高いレベルで言えば必要なのか・・・

 

何となく感じたのが最近は太い根管形成より最近は細い根管形成の方にシフトしているような感じがしています。

*十分削ることは前提ですが^^;

  

でも細い根管って根管充填難しいんですよね・・・(★★)

 

関連エントリー

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > PASS File!?

購読
Powerd By

Return to page top