Home> 歯内療法日記 > AAE帰り

AAE帰り

 18.19日 


05:00起きで帰ります(;´ρ`)

飛行機飛んでください(>人<)

http://eedental.jp/eeblog/2010/04/post-75.html

日付変更線の関係でアメリカを18日の朝出発、19日の夕方関空着。


12時間のフライトは疲れる。

次はマイルでビジネスクラスにグレードを・・・、上げて帰ってきたいです^^;



非常に面白かった2010年のAAEでした。


やっぱり歯内療法(根管治療)を勉強するには世界のエンドを牽引しているアメリカに行った方がいいですねε=ε=┏( >_<)┛

世界中から専門医が集まる学会だけはありますね。


アジアの先生も沢山おられました。


世界のトレンド、最新のトピックス(考え、材料)、日本では議論になっていない部分、日本ではあまり研究がされていない部分、中でも非常にモチベーションを上げられるのが根充後のレントゲン、世界でトップを張る先生の症例は神業としか言いようがないですねm(_ _;)m


と言っても、世界の超一流でも全ての根管を触れている訳ではありませんが、

(人間が削れる部分は神経部分の6割ぐらいだそうです)

今の最高水準の症例が見れてよかったです。


120%追いつけはしないですが、色々臨床を改めさせらるところがありました。



と言う2010年AAE(サンディエゴ)でした。

 

遊びゼロで海外にいくのはAAEだけですね・・・



いやぁ〜、早く帰って来週末は温泉行きたいですね。

最近、全然波乗りしていないな。。。(´Д`。)



Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > AAE帰り

購読
Powerd By

Return to page top