Home> 院長の趣味の世界 > リア充ってなんですか!?

リア充ってなんですか!?

面白い記事が!( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

 

 『キャラが違う、リア充を演じる』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-35015914-cnetj-sci

 

ジャストシステムは4月5日、「Facebookの利用状況に関するアンケート調査」の結果を発表した。Facebookユーザーの約7割がストレスを経験したことがあるという。

 Facebookを利用していて、何らかのストレスを感じたことがあるかという問いに対し、「ある」「時々ある」「まれにある」と回答したのは68.4%で、約7割を占めた。ストレスとして、友人や知人のFacebook上での振る舞いに対し、「違和感を抱いたことがある」と回答したのが34.4%となっている。

 その理由として、「無理に作っているような感じ」「ネットと現実での振る舞いが全く違う」「自分を良く見せようとしている」「キャラを作っている」など、実際とは違う、理想の自分を演じている友人や知人に違和感を抱いたとの回答が多かったという。

 「上司・先輩などからの友達リクエスト」には、31.0%が「承認したくないが承認せざるを得ない」と回答し、「絶対に承認しない」という回答も12.0%あったという。

 調査は3月29〜30日にFastaskのモニタのうち、関東・近畿地方に在住の男女15〜59歳のFacebook利用経験者を対象に行った。


Facebook楽しいみたいですね!ヾ(・∀・ )

私はネット中毒になりそうなのでしていませんけど。

 

『個人情報保護』の流れの中で『Facebook』って、

矛盾していません!?(・∩・)?

 

自分のスペック晒しておいて、国民総背番号制に反対する人はいないですよね!?

(あまり書くと何万人も敵に回す恐れがあるのでここで自粛(p・Д・;))

 

リアルな生活が充実しているで「リア充」(笑)

漫画のウシジマくんで単語は知っていましたが、『Facebook』でリア充を報告! 

 

でも、「リアルな生活が充実している」って何!?(。-`ω-)

 

 

 

ぶっちゃけ。。。

 

ina.jpg

関連エントリー

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > リア充ってなんですか!?

購読
Powerd By

Return to page top