Home> EEデンタル こだわり > 嫌いじゃないよこういうセラミック(メタルボンド)

嫌いじゃないよこういうセラミック(メタルボンド)

今日入れさせて頂いたメタルボンド(セラミック)

MB.jpg

分りますか表面に縦に入るクラックを表現してあるの!?

 

注意:割れているんはないですからね、本物の歯のように色で表現しているですからね^^; 

くれぐれも割れたセラミックだとは思わないで下さい。

 

 

患者さんの天然の歯にはエナメル質に限局する微細なクラックが多く

これをセラミストが表現してくれました。

MB S.jpg

 

最初の写真では伝わらないのですが、非常にリアルな歯に仕上がっています!

 

レジンでもエナメル質のクラックの表現をする方法はありますが、ここまでリアルに奥行まで表現されると、

レジンでももっと上手にホワイトクラック表現出来る方法があるのではないかと思ってしまいます。

(ムトベ先生がQDTでクラックのやり方を書かれていました、高橋先生も講義の中で説明されていました)

 

 

とセラミックのことを書きましたが、

 

E〜E〜デンタルは、セラミック売りにしている歯科医院ではありませんのでね(´・ω・`;)

私は、出来るだけガンガン削る治療は避けたいので。。。

 

なるべく歯を削らず治療出来る方法を探って行きたいです。

 

リアルな形・色・質感も求めたいところですが・・・(>。<;)

 

 

 

これはアート的なものになってしまいますねぇ〜 

 gj.jpg  

 

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 嫌いじゃないよこういうセラミック(メタルボンド)

購読
Powerd By

Return to page top