Home> 大尉のブログ

大尉のブログ

だいぶ北の方に住む大尉(一応歯医者みたい)( ̄ー ̄;)

 

焼酎吹き出すほど、面白いブログを書いています

http://blogs.yahoo.co.jp/ja_dental/archive/2012/4/10

 

>いちおう免許持ってます。菅大臣の時ですけど。

 うわぁ〜、大尉が国家試験受かった時は、菅さんですか!

 

1歳6ヶ月健診

私も歯科医師会の持ち回りで年に1回行っていますが、

 

ギャン、ギャンに

gyan1.jpggyan1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

泣かれます。

 

 

しかも前回は油断していたら、思いっきり噛まれました!

(お母さんそんなに謝らなくていいよと言うぐらい謝られましたが^^;)

 

 普段私は乳歯を診ていませんので、凄く新鮮です!|( ^ω^)ノ

下顎の「D」こんなに咬頭尖っていて折れないの!?とか

 

一応、小児の歯の知識は大学の時のテスト直前の勉強で仕入れているのでどんな項目をチェックしないといけないかは分っていますが、しかし新鮮に見えます。

 

 

健診に行っても1歳6ヶ月の子は殆ど虫歯はありませんが、

問題ないと言われたお子さんもかかりつけの歯科医院にかかられた方がいいですよ!(´・ω・)ノ

健診は非常に暗い環境の悪い所で診ていますので、必ず見落しが出ます。

レントゲン撮っても分らない虫歯も存在するぐらいですから、健診でエラーが出ない方が不思議です。

 

 

豊橋市の健診は3時間で70人近くの子供を2人の先生で健診をするんですが、

もう終わるともうぐったり。。。( ´_●`)

 

医院で1日仕事していた方が!

と思ってしまうぐらい。。。

 

そう考えると小児歯科の先生は凄いですよヾ(´∀`)

1日何人もの子をあやしながら仕事をする。

 

 

たぶん今の私なら3日で根を上げると思います。。。

 

K.jpg  

関連エントリー

Index of all entries

Home> 大尉のブログ

購読
Powerd By

Return to page top