Home> EEデンタル NEWS > 地域密着系歯科ならぬ広域密着系歯科

地域密着系歯科ならぬ広域密着系歯科

診療中カルテ見ていて、ふと

「最近、豊橋市の患者さん少ない!?」(■Д■;)

 

で、ここ2週間の来院患者さんの住所を調べてみました。

 (スタッフに調べてもらいました^^;)

 

2週間 合計50人

(流行っている歯科医院なら1日で診る患者さんの数を2週間かけて診療する・・・)

豊橋市  :12人(24%)

豊橋市外:24人(48%) *愛知県全域から来院があります

愛知県外:14人(28% 大阪、三重、岐阜、静岡、神奈川、東京、千葉)

 

ん〜!?(。-`ω-)

 

豊橋市より県外の患者さんが多く来院して頂いているとは・・・

 

2年前のデーター

http://eedental.jp/eeblog/2010/06/post-105.html

この時は40%ぐらいだったのに・・・

 

 

開業時に言われた、

「豊橋の患者さんはあまり自費治療を受けないよ」

というのが見事に・・・   (笑)

 

銀行員の患者さんに聞いた話、

「この地区は基本的に貯蓄が趣味の方が多く、あまりお金を使わないですよ」

(基本的に田舎なので、使う所もないしね)

 

豊橋の患者さんがいつか歯の大切さに気づいてくれれば・・・

 

でも、歯の治療って「先手必勝」で、悪くなった歯の治療は時間もお金もかかり予後も悪いんですよ。 

これだけは知っておかれた方がいいですよぉ(◎ー◎;)

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 地域密着系歯科ならぬ広域密着系歯科

購読
Powerd By

Return to page top