Home> マニアックレジン > 見せてもらおうか、EEデンタルのレジン充填の性能とやらを

見せてもらおうか、EEデンタルのレジン充填の性能とやらを

ミロ先生のブログに貼ってあった上顎6番のレジン充填

http://mirodental.sblo.jp/article/56833350.html

綺麗ですね!

(と言うか、フェイスブックで言いふらさないように!)

 

でも、レジンはポイント押さえれば誰でも出来るんですよd(・ω・´。)

私が教えているのは今私が掴んでいる『勘所』

 

私もレジン&エンドのセミナーに行って、講師の先生に聞くのは『勘所』です。

教科書を見れば治療の流れなどは書いてあります、

ただ各ステップかなり細かい抑える所を抑えると、後で修正が少なくなる・無くなる、や見た目が良くなるなどの勘所・ポイントがあります。

でも、教科書にはこの部分は書いてありません。

 

また、各先生で勘所が異なります(使う材料が異なれば勘所も違ってきます)

 

よく、セミナー後の飲み会で「よく惜しげもなく教えちゃいますね」と言われますが、

別に全然気にしていません、みんなで楽しく臨床出来た方がいいでしょ!?(d ̄▽ ̄)

(お金払って忙しい中来てもらっているのでね)

 

逆にオープンに教えることで得られるものも沢山あります。

 

また、この部分は文字に出来るものではなく、

各先生の模型を見ながら、その都度ここはこう修正しておくと後がカッコイイ!とか場面、場面で教えられることが違ってきます。

 

でも、教えられるのは今の時点の私の感覚で、たぶん5年後は違う勘所を平気で話していると思います(。´-ω・)ン?

 

ぶっちゃけ臨床なんてそんなものだと思っています(笑)

これから遭遇する困ってしまう症例、これから教えてもらう先生の影響などで考えは変わります。

 

変化するから臨床は面白いんだと思います。(面白いとか書くと怒られそうですけどね)

 

昨日治療した第一大臼歯

(術直後なので1週間後の方が写真より色が馴染みます)

EEdental.jpg EEdental (1).jpg

 

 昨日治療した下顎の大臼歯

EEdental (3).jpg

さて、質問です、この写真のおかしな部分は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EEdental (2).jpg

実は、一番下の歯もレジン充填でした!d(ゝc_ ・*)

分りましたか!?

 

もう1つ、実を言うと銀歯の上の5番も・・・(`・д´・ゞ)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 見せてもらおうか、EEデンタルのレジン充填の性能とやらを

購読
Powerd By

Return to page top