Home> 院長の趣味の世界 > ピニンファリーナ

ピニンファリーナ

ヤフーのニュースを見ていて・・・

ピニンファリーナ氏死去=イタリア車デザインの巨匠

 

ショック。。。il||li(っω`-。)il||li

(例えると、日本の偉大な建築家の安藤さんクラス)

 

本当は歯科大学受かる前に、工学部に受かっており、

車のデザインがしたかったのでヨーロッパのデザインに非常に興味がありました。

「ピニンファリーナ」、「ジウジアーロ」、「ベルトーネ」

好きでしたねぇ〜(^ω^ )/'''

 

今でも通用するデザイン。

ピニンファリーナで一番好きなのは「ディーノ246GT」

フェラーリであってフェラーリでない、エンブレムも跳ね馬じゃないしね。

 

たまに朝医院の前をブルーメタリックのディーノが走っていきます。

羨ましい!( `・з・)ノ

 

ただ、高くて買えないので狙うはジウジアーロの「117クーペ」辺りが現実的!?

117.jpg

でも、40年前の車だから、走らないだろいなぁ。。。

 

旧車は沢山好きな車があるのですが、一番欲しいのは「ホンダS800」

S800.jpg

「S500」や「S600」でもいいけどやっぱり「S800」がいいですね。

可能なら初期型のチェーン駆動が(マニアック過ぎ!?)

 

 

でも優れたデザインって、デザイナーが亡くなっても、永遠に残りますね\(>∀<)/

 

車のデザイン・・・

 

 

 

それに比べ、ト○タのデザイン部・・・

「ビッツ」なんか丸まるホンダの「フィット」パクッたでしょう?

 

そらねぇ、中○人民共和国がデザインパクッても文句言えないよ(。-ω-。)

 (デザインも知的財産なんですからね)

 

車はスペックよりデザインに何故かこだわる院長でした(笑)

関連エントリー

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > ピニンファリーナ

購読
Powerd By

Return to page top