Home> マニアックレジン > 笑顔を取り戻させる職業(審美治療)

笑顔を取り戻させる職業(審美治療)

今日は、通常診療が終わった18:00〜から緊急治療をおこないました。

 

 ちょっと前にあった歯チャンネルの相談

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00045021.html

 

>「痛いのは5%で、かなしいのが95%」
>と小さい声で言ったのが、かわいそうでなりません。

何人か女の子治療させてもらっていますが、小さな子でも前歯はすごくショックのようで・・・

http://eedental.jp/eeblog/2010/03/post-60.html

 

何とか綺麗に治してあげたいと思ってしまいます~~ヾ(´ω` )

 

基本的に私外傷は専門外なのであまり診ることはないのですが、

まず、術前にビックリしたのが、歯が粉砕していたこと!(゜ロ゜;)

ha.jpg

歯ってこんな割れ方、折れ方するんですね。

知らなかったです。。。

 

前の先生が神経の方を取る処置をされていたので、神経を取る処置からとなりました。

X-ray.jpg

 

折れた状態。。。

1.jpg 

 

お母さんに過去の写真を持ってきてもらい、それを参考に技工士に石膏模型上で歯のシュミレーションをしてもらい

お父さんに見てもらうと、もう少し短めが良いとのことで、今回は周りの歯見ながらフリーハンド(ガイドなし)でレジンを盛ってみました(´・ω・)ノ

 

3.jpg

術直後なのでまだ完全に調和していませんが、たぶん明日の朝にはもう少しマッチしていると思います。

 

2.jpg

口元

「学校の先生、驚くかなぁ!?」と 女の子が(笑)

 

たぶん驚くと思うよ(⌒▽⌒)

 

 

歯内療法:歯を残す仕事

審美治療(レジン):笑顔を作る仕事

 

医療は芸術であってはならないが、その域まで高める努力はしますよ!

 

笑顔の為にね!(^ω^ )/'''

 

 

治療が終わったのが21:30過ぎでした、ごめんね時間かかり過ぎました(汗)

 

 

さて、帰って「旅」の準備をせねば!!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 笑顔を取り戻させる職業(審美治療)

購読
Powerd By

Return to page top