Home> 【動画】:治療される方へ > | EEデンタル NEWS > EEデンタルの治療保障について、

EEデンタルの治療保障について、

当EEデンタルでは治療に対して保障の方をお付けしております

ただし保障が付かないもの、対象外のものもありますので注意して下さい。


 

セラミッククラウン(オールセラミック・メタルボンド) :保障期間5年

・被せ物が外れてきた場合

・大きく割れた場合・小さくかけた場合

レジンなどを用いて治したり、研摩をして調整を行います。

・セラミックは色の変色がありませんのでしばらく経過しての再製希望は保障外です。

・歯ぐきが下がったことによる審美的な問題は保障外とさせて頂きます

*歯ぎしりがある患者さんには夜間のバイトプレート(マウスピース)を義務付けることがあります。


ファイバーコア(土台):保障期間5年

土台が折れてきたりした場合

当院で被せ物まで入れられた方については被せ物の方も無料で再製を行います。

*歯が折れてしまった場合(歯根破折)の補償はありません。


プラスチック(レジン)保障期間5年  ダイレクトベニア・4級保障期間3年

・虫歯が出来た場合

・レジンがかけたり割れたりした場合

研摩、修正の方を行います。

レジンは変色したり着色も付きやすい材料です、色の変色に対しての補償は行いません。

変色による研摩は(30分:1本1万円)が必要となります。


ゴールドアンレー:保障期間5年 ハイブリットアンレー:保障期間3年

・保障期間中の虫歯の再発

・インレーが外れてきた場合

・インレー、アンレーが割れてきた場合


MTA直接覆髄法

MTA直接覆髄法が1年経たずに失敗に終わり神経が死んでしまった場合で既に被せ物を入れていた場合、その被せ物の再製は当院が負担して行います。

新たに抜髄・土台費用はかかってきます。被せ物の種類が変わる場合その差額は負担して頂きます。


保障対象外のもの

・歯内療法(根の治療)

根の治療は予知性の低い治療ですので補償を行っておりません。

・治療後の違和感による再治療希望

・院長が保障対象外にすると言った治療

・院長の指示に従わず起こったもの

・当院での治療した部位を他院で治療し悪くなった歯(他院で触る前に一度ご相談ください)

 

注意:治療の『質』を保証するものではありません。

   :詰め物がかけた際の保障です。

(*5年間治療した歯に問題が起こりませんというものではありません、10年以上を目標に治療をおこなっておりますが、中には2年で悪くなり再治療が必要になる歯もあります。)

 

   :治療の保障は当院で治療した歯を当院で再治療をした場合にのみ適応されます。
   :治療費の部分的な返却は行っておりません。

   :時期・ケースにより治療法の提示が異なってくる場合があります。

   :歯の状態により新たな治療が必要になることもあります。

 

全ての診断において前回の治療から3ヶ月を経過した場合、再初診料(10500円)がかかります

                         その他ご不明な点は院長まで問い合わせください。

                                  

 

*待合室の冊子にも同じことが書いてありますので一度ご覧下さい。

Index of all entries

Home> 【動画】:治療される方へ > | EEデンタル NEWS > EEデンタルの治療保障について、

購読
Powerd By

Return to page top