Home> マニアックレジン > 審美修復セミナー(レジン)

審美修復セミナー(レジン)

今日は朝4時に起き、新幹線に乗り遅れる直前まで波乗りをして、

東京までレジンのセミナーを受けに行ってきました。

 

http://www.gcdental.co.jp/sys/data/event_view/795/

DSC04583.jpg

今気が付いた!

『実習器材実費15,750円相当』って、

バーしか貰ってないけど・・・

まぁ、レジン(MIフロー)貰っても使わないんでいいんですけど(笑)

 

お決まりになりつつある4級窩洞

DSC04570.jpg

DSC04582.jpg

同じ様なセミナー何回目になるのか(笑)

http://eedental.jp/eeblog/2010/05/post-98.html

http://eedental.jp/eeblog/2012/03/post-482.html

 

大体4級は詰める順番は一緒ですね!( ̄ー ̄)

今回は絵具レジンの「ラベンダー」と「グレー」を微妙に入れ本物らしさを演出してみました。

レジンは「グラディアダイレクト」の進化版の「カローレ」を使用

 

前のグラディアは材料離れが悪く、あまり好きなレジンではなかったのですが、

「カローレ」良さげですね。

操作性も研磨性もいいですし、なかなか綺麗です!

とりあえず気にいった1色「NT」シェードは購入します。(来月発売)

(近いうちに使いたいんで、鮫田さん「NT」シェードだけサンプルくださいなヾ(・_・;))

 

今回一番勉強になったのは、

ホワイトニングのレジン充填レシピ!

歯チャンネルなどではホワイトニング後にレジンで綺麗に治るみたいなこと書かれていますが、

レジンしている立場からすると、「ホワイトニング後のレジンって、メチャ難しいんですけど・・・」(´д`;)

 

 「リバースレイヤリング」

なるほど彩度を上げずに透明感を演出する方法はこのテクニックを使用するのか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これは真似士としては次には是非トライをしてみます!

 

 

オクダ先生に色々今疑問に思っていることを質問させて頂いて、症例も見てもらい

最後に、オクダ先生に「ハワイのオフィスに遊びに来ないか」と名刺を頂きました!

 

一方私は名刺を忘れ、

カバンの中の黄ばんだ紙にHPとメールアドレスをサラサラと

『the American Academyof Cosmetic Dentistry元会長』になんて失礼な!Σ(-`Д´-ノ;)

 

来年AAE(inハワイ)の後にでもオジャマさせて頂こうか!

 

 

と思ったら、私英語出来ないんだった(;・д・)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 審美修復セミナー(レジン)

購読
Powerd By

Return to page top