Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > マニアックなレジン

マニアックなレジン

どうもレジンコレクターの院長ですヽ(・∀・)ノ

 

EEデンタルレジンがどんどん増えており、数えるのがメンドクサイ所まで・・・(笑)

 

今回入手したレジンはなんと歯ぐき色のレジン(ピンクと赤)

 

以前講演を聞きに行った際にアメリカには歯ぐき色のレジンがあると聞いていたのですが、

http://eedental.jp/eeblog/2011/07/post-328.html

 

まさかダークホース「ペントロン」が歯ぐき色ののレジンを販売していたとは!(笑)

SCN_0003.jpg

先日のセミナーの朝、ペントロンの大久保さんとレジンの話していたら、

「あっ、先生ウチありますよ!」

「えっ、ホントですか!」

 

で、大量に貰っちゃいました( ・∀・)

「ジンジバルダーク」

「ジンジバルライト」

「A0」

「B0」

「C1」

「C4」

「エクストラライトホワイトオペーク」(名前が長い・・・)

 

選んでいたら、

「先生、また売れないようなマニアックな色選びますね・・・」=( ̄。 ̄;)

と(笑)、

 

色にこだわり始めるとマニアックなレジンも置いて置きたいのです。

逆にメジャー系の色は既にレギラーメンバーが決まっているので、これ以上増やす必要がないので、一般的な色は必要ないのです。

 

先日、臼歯のゴールデンレシピ(私の中での)

「OA3」+「クリアー」の組み合わせで微妙に色の感じが悪かったので、

GC(会社の名前)のカローレのグレー系のクリアーを盛ってみたのですが、何か違う・・・

では、サイブロン(会社の名前)のグレー系クリアーを置いてみると・・・

 

はい、ドンピシャきました!\(>∀<)/

 

なるほど、この色の微妙な差は次回のグレー系の参考になるなと一人で感心していました。

 

と言うように、ケースによってはマイナーな色を数種類おいておくと何かあった時にマッチしやすいです( `・з・)ノ

 

ただ多くの場合で使いきる前に使用期限が来て・・・

 

 

廃棄になりますけどね。。。(゜-Å) ホロリ

関連エントリー

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > マニアックなレジン

購読
Powerd By

Return to page top