Home> マニアックレジン > かけた歯のリペア

かけた歯のリペア

『小さくかけた歯』

EEdental K.jpg

当然削らず治したいと思われますよね!?(  ̄∇ ̄)σ

 

ただ、歯科の世界では先生の得意な治療で治療することが多いので

このぐらい小さくかけていても歯の半分以上削ってセラミックで被せ物にしたり、表面を一層削って付け爪状のセラミックを張りつけたりすることがあります。

 

まぁ、私はセラミッククラウンも、ラミネートベニアも不得意なのでレジンを勧めます。

レジンは足りない部分にプラスチックを詰め大きく削らず治せます。

 

プラスチックって、かけないの?

 

かけますよ( - ω - ;)

それはセラミックでも同じです。

 

ただ、プラスチック(レジン)の場合、かけても同じ治療が再びできます。

 

セラミックは残念ながらそうは行きません。

更に大きく削ったり、プラスチックを詰めたりしてリペアします。

 

セラミックをプラスチックで治すなら最初からプラスチックで治せばいいのに・・・( ・ε・`)

 

EEdental K (1).jpg

はい、術後!ヽ(・∀・)

 

2mm四方に3色のレジンを使用して白+透明感を演出してみました。

 

マニアックに思われがちですが、前歯を1色で合わせれるケースはあまり多くはない気がします。

(特に今回の歯もホワイトニングしていたので白くて透明感がある演出が必要でした)

 

 

患者さんに受付で何度も「ありがとうございます」と言われました(⌒_⌒;

Index of all entries

Home> マニアックレジン > かけた歯のリペア

購読
Powerd By

Return to page top