Home> マニアックレジン > レジン治療で虫歯治療すると 術前⇒術後

レジン治療で虫歯治療すると 術前⇒術後

日本人の患者さんですが、海外からわざわざ来院して頂きました。

  

なるべくまとめて治療を行いたいとのことで、

レジンで出来る歯に関しては1回で2~3本の治療を行い

2018 EEdentak KO.jpg

日本とは違い、海外は治療した場所を銀で治すことは殆どないので、

どうせ治すなら「白く」ということで自然な感じに仕上げました。

  

銀を外すと前回の虫歯の取り残しのような痕と、

前回の治療の際に隣の歯を削ってしまったことによる新たな虫歯が結構出てきました(゚_゚i)

 

正直、「隣の歯触りすぎ・削りすぎだろ。。。」と思うぐらい

意識せずに急いで治療しちゃうとこうなっちゃうんでしょうね・・・ 

*銀歯で治療した隣の歯が5~10年後虫歯になる半数は医原性の問題のような気もしています。 

  

 

きちんと虫歯を取り削られた形態を治し、フロスが入るように修復を行いましたので、

歯磨き頑張ってくださいね!ヾ(  ̄▽)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > レジン治療で虫歯治療すると 術前⇒術後

購読
Powerd By

Return to page top