Home> マニアックレジン > 大きな銀歯にしなければ治療出来なかったのか!?

大きな銀歯にしなければ治療出来なかったのか!?

レジンを詰めながらいつも思うこと

「便宜形態ってどこまで必要!?」

手間をかければこんな大きな銀歯入れなくてすむのに・・・

 

「側面の裂溝を削る必要ってある!?」

メタル修復であれば精度よく作ればいらないんじゃないかな!?

そんなに鋳造精度は悪い時代だとは思えませんが(+д+)

  

と思いつつ大きな銀歯をセコセコとレジン治療

2018 EEdental NK (1).jpg

何で頬側こんなに大きく削る必要あったのだろうか。。。

 

銀歯を外して

2018 EEdental NK (2).jpg

過去に頬側に大きな虫歯があったと推測出来る形状

ただ、咬頭頂を削る必要があったのだろうか・・・

 

とりあえずレジン充填

2018 EEdental NK (3).jpg

綺麗に充填できました!\(__ _ )

治療時間1時間30分 (治療費:7万円+消費税)

  

第一大臼歯(6番)の直接法によるレジンアンレーなどは比較的予後が良いです! 

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 大きな銀歯にしなければ治療出来なかったのか!?

購読
Powerd By

Return to page top