Home> マニアックレジン > そろそろ始めますかね

そろそろ始めますかね

12月に今年最後のセミナーが控えています。

(来年の1月にはすぐにエンドのハンズオンが控えていますが、今は考えないことにしています( ーдー; )) 

 

今度のセミナーは実習メインのハンズオンセミナーなのでそんなにスライド枚数いらないのですが、

 

一応勉強してネタ探しをしておかないと・・・

 DSC05503.jpg 

しかし、本を読むとレジンの進化は目覚ましい物があり、6〜7年前に買った本の内容が古く思えてきます( ̄▼ ̄|||)

 

ただ、大切なことは殆ど変わりなく、

・唾液のコントロール、

・ボンディング剤の塗り方、

・乾燥の仕方、

・光の当て方、

・詰め方

ん〜、エンドと比べると治療は完成されつつあり、発展の目覚ましい分野だなと改めて思います。 

 

 

 

因みに私はレジン充填の際にラバーダムはしない派です。

(こんな人が講師をします!!(σ゜д゜)σ) 

関連エントリー

Index of all entries

Home> マニアックレジン > そろそろ始めますかね

購読
Powerd By

Return to page top