Home> EEデンタル こだわり > 全部レジン治療で治した経過

全部レジン治療で治した経過

治療後2年が経過しました( ・ー・)

eedental.jpg

特に大きな問題は起こってないそうです。

 

プラスチック治療(レジン)はケースを選ぶのが非常に大切です。

 

私がプラスチックを多用する理由に、ゴールド、セラミックインレーに比べ優れていると考えているからです。

 

プラスチック(レジン)はセラミックに比べ削る量が少なくてすみ、費用もかからずすみます。

 

ただ、プラスチック(レジン)は劣化してくる材料なのでその点はデメリットになるでしょうか。

 

私の今の考え方は、歯の寿命を長くするには、

少しでも自分の歯は削らない修復法がベターだと思っています(>ω・)ノ

 

セラミックの色は変わりませんが、歯はかなり大きく削りますよ! 

場合によっては神経が過敏に反応して抜髄(神経を取る)になることも。。。(´Д`。)

 

この辺りは歯科医師によって考えの変る所ですから、歯科医院毎に色々です。

 

患者さんにはその先生がどのような考えなのか知って来院して頂いた方がトラブルも減りいいと思います。

(私にセラミックインレーを希望しても最近全くしていないので良い結果は出ないでしょうね(;・з・))

 

でも、はっきり言えば、

その治療が長く持つかは、写真の患者さんのように毎日の歯磨きの方が重要ですけどね (っ・∀・)っ

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 全部レジン治療で治した経過

購読
Powerd By

Return to page top