Home> EEデンタル こだわり > 答え)、セラミック分りましたか!?

答え)、セラミック分りましたか!?

セラミックの歯分りましたか!?

http://eedental.jp/eeblog/2013/03/post-740.html

EEdental In (2).jpg

 

実は向かって左から2番目の歯がセラミックでした(´・ω・)ノ

EEdental In (1).jpg

 

歯チャンネルを見ていると、

「歯茎まで本物と同じ様に綺麗にしたい!」などの要望がありますが、

個人的には非常にレベルの高い次元の治療になると思います。

 

また、昔神経を取って金属の土台や被せ物を入れた状態で、

長期経過したようなケースでは、まずリカバリーが難しいと思います(´ω`)ノ

 

たまに金属が溶けだして歯を黒くなっていることもあります。

EEdental kuro.jpg 

パンダみたいになっていますが、

・黒い部分が健康な歯

・白い部分がレジンで作った土台

 

ホント、今の時代溶け出す金属の土台って必要ないような気がします。

 

 

 

私が作った仮歯で歯ぐきを整えるのですが、

EEdental In.jpg

ん〜、こうやって見ると、仮歯少しボリュームが気になりますね。

今回の仮歯はプロビジョナル(最終形に近い仮歯)ではないので、そんなに作り込んでいませんが、今写真で形態を見ると・・・

 

76点ぐらい。。。(><;)

 

にしても、セラミストは天然歯の形態上手に再現しますね!

 (そういった技工士にしか仕事頼みませんけど)

 

 

 

それとですね、

EEデンタル極力削らなく、健康な歯の保存を行いたいので、

あまりセラミックは積極的にお勧め・治療はしていませんのでご注意くださいm(_ _;)m 

 

最近、隣の隣のそもまた隣の県のかなり遠い所の患者さんが、

セラミック治療だけを希望されて来院されましたが、セラミックの上手な歯科医院は探せば近所に沢山あると思いますよ(^ω^ )/

 

そんなに難症例でなければ上手な技工士に仕事を依頼すれば、専門でなくても出来てしまいますから・・・

 

 

 

こんなこと書くから世界中の歯医者を敵に回すのか!?(`・з・)ノ

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 答え)、セラミック分りましたか!?

購読
Powerd By

Return to page top