Home> マニアックレジン > 奥歯の色が違う歯ありませんか!?(白く治すレジンアンレー)

奥歯の色が違う歯ありませんか!?(白く治すレジンアンレー)

どうも、最近間接法のアンレーもあまりしない院長です。

 

入れたハイブリット(白い詰め物)が割れてきたという患者さん、

EEdental sat (1).jpg

口の中、何本治してあるか!?

1、2本

2、二本

3、弐本

 

正解は2本、二本、弐本です( `・з・)ノ

・向かって左の「銀歯」

・向かって右の白い詰め物が割れたハイブリットインレー(レジンインレー)

 

この歯を治そうとすると、治療法は色々あるのですが、患者さんの希望はなるべくこれ以上削りたくない・・・

 

これを言われると、

最初からウチで治療させてもらえればこの1/3以下で済んだのに。。。

と心の中で思ってしまいます(⌒_⌒;

'>

たまに、歯と歯の間の治し方は大きく分けて2つあると説明すると、

 

患者さんは決まって、

「こんな治し方があると知らなかった!」

「先生の所のyou tubeで見て初めて知った!」

など言われます。

 

手間と時間さえかければ、小さく綺麗に治すことは今の技術で可能なのです。

 

ただ、今回のような既に大きい詰め物が入っていると、

治療方針としては「ゴールドアンレー」で治すと最初お話させてもらいました。

 

治療当日、

「詰めれそうだったらレジンを詰めて治していい?」

(間接法より直接法の方が優れていると今は思っているので)

「先生、是非その方向で!」 

 

ということで、治療を行うと

EEdental sa.jpg 

こんな感じ

 

最近アンレーの詰め方のポイントが分ってきました。

ちょっと前にも同じようなケースを詰めましたが。

http://eedental.jp/eeblog/2012/12/post-667.html

 

 

アンレーをレジンで詰めるのメチャ時間がかかるのがネックですけど・・・ (>。<;)

 

治療とは一回こっきりのセッションのようなものですから、なるべく良いものを目指します!

 

それが今私がやれる治療です。

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 奥歯の色が違う歯ありませんか!?(白く治すレジンアンレー)

購読
Powerd By

Return to page top