Home> EEデンタル こだわり > 歯を大きく削らずに長く持つ方法を考える

歯を大きく削らずに長く持つ方法を考える

前歯を綺麗にしたいとのことで来院

EEdental w (1).jpg

大きな虫歯があり、神経が化膿していたりと色々治す場所がありました。

 

左右で歯の長さが違いますが、患者さんの希望を聞くと

・出来るだけ自分の歯は残したい

・白く綺麗な歯にしたい

 

 

一般の方は知らないと思いますが、

審美という治療は歯の寿命を吸い取り成立する部分もあります。

 

言い換えれば、歯を犠牲にしてある年月患者さんの審美面を満足させる治療です。

 

 

 

 

セラミックで被せたものが一生その状態で続く訳ではありません。

10年、15年後にはまた歯の寿命と引換の治療が待っています。

もちろん、同額の治療費は必要になります。

 

こういったことを知らずに前歯をセラミックにしてしまう人がいますが・・・

 

 

審美治療はリスキーであることも知っておいた方がいいとは思うんですがね。

 

 

今回のケースで言えば、歯科医院によっては5~6本セラミック治療という治療法で治すかもしれませんが、

 

 

私は、根管治療を3本、レジン治療を3本、セラミック治療を2本、ホワイトニングを行い

EEdental w (2).jpg

今私に出来る低侵襲な審美治療を行いました。

教科書的なゴールデンプロポーションとは違いますが、患者さんと話し合った結果のゴールですからOKです!\(>∀<)/

 

 

もう一度言いますね、

『歯は簡単に削っちゃダメ』ですよ~(`・∀・)ノ

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 歯を大きく削らずに長く持つ方法を考える

購読
Powerd By

Return to page top