Home> マニアックレジン > | 歯内療法日記 > C3(要根管治療)の2時間45分の1回治療

C3(要根管治療)の2時間45分の1回治療

以前、セミナーを受けて頂いたK先生からメールがあり、

右下の歯が虫歯になったので治療をしてほしい。

  

流石に千葉県から豊橋なので、

先にレントゲンを送ってもらい治療計画を立案

2016 EEdental KK 1(2).jpg 

既に虫歯が神経に達していると判断して、2時間半の予約を頂きました。

 

当日、見てみると、

2016 EEdental KK 1(1).jpg

遠心頬側咬頭も無くなり大きく歯が無くなっています。

また虫歯も中でかなり広がっています。

 

先生に抜髄になることを説明して治療スタート

2016 EEdental KK 1(3).jpg

う蝕検知液を駆使しながら顕微鏡下で虫歯を取ること20分

神経が大きく露出してしまいました。

 

そこから樋状根の根管治療をして、

その後、支台築造、レジン充填

2016 EEdental KK 1(4).jpg

治療開始から2時間半の状態

 

最後にレントゲンを撮り確認をしてみました。

2016 EEdental KK 1(5).jpg

「はい、OK」 綺麗に治療出来ています! 

 

1回法による治療

「CR+Endodontst」⇒ クレドドンティスト

 

これは2つの専門をミックスできる強みですね!ヽ(・ε・)

2016 EEdental KK 1(6).jpg

しかし、2時間半顕微鏡とにらめっこは疲れた!(笑)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | 歯内療法日記 > C3(要根管治療)の2時間45分の1回治療

購読
Powerd By

Return to page top