Home> 歯内療法日記 > 再外科後5年

再外科後5年

5年前に歯根端切除を受けた患者さんが久しぶりに来院されて

5年ぶりにレントゲンを撮らせてみらいました。

2017 EEdental HS (1).jpg

かなり太いメタルコアが入っている為

かかりつけの先生は口腔外科でオペを依頼され歯根端切除術をしたが

膿が止まらないというケース


 
根の問題で外科を行う場合、従来の歯根端切除術より

歯内療法専門医の外科的歯内療法の方が成功率が30~40%高くなります。

  

今回のケースは、かなり条件の悪い歯の治療であることを説明して、

チャレンジケースで再外科を行うことに

 

外科後

2017 EEdental HiS (2).jpg

この後、抜糸をしたのですが、そこから来院がなく

 

1度も定期診断をしておらず予後が拾えていませんでした。

 

 

他の歯に問題が出た為久しぶりに来院され 

5年後のレントゲン

2017 EEdental HiS (3).jpg

綺麗に骨が出来上がってくれています!

 

EEデンタルで歯内療法・外科的歯内療法を受けられた患者さんにつきましては

3か月後、6か月後、1年後のレントゲン診査に来てくださいね。 

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 再外科後5年

購読
Powerd By

Return to page top