Home> 院長の趣味の世界 > 色々あった週末、終わり良ければ!

色々あった週末、終わり良ければ!

日曜日久しぶりに大阪に行き、

「歯科医院地域一番プロジェクト」の無料公演を聞きにいきました。

 

前の週にT先生に久しぶりに経営セミナーに参加すると話したら

「えっ、先生が何を聞きに行くの!?」

と言われましたが、 

 

日曜日の話を聞いてみて、ネット対策など色々収穫はありました!

 

 

後、20名近いスタッフで、年商2~3億稼ぐ歯科医院の成功事例などふんだんにあり、

 

「すげぇ~なぁ~」 と思いつつ

 

自分は無理だねこのスタイルは。。。

とも同時に思いました(笑)

 

経営的に成功している先生はみんな色々やって頑張っているんだね!

と非常に感心させられました。

   

 

しかし・・・

 

私が当日のスケジュールを勘違いしており、

第1部(2時間)、第2部(2時間)の入れ替え制だと思って、第1部が終わる13時の後に

神戸までヤフオクで落札した、サーフボードのピックアップの予定をいれてしまい、

 

岩渕さんの公演中に途中退室(すみません・・・)

  

 

三ノ宮駅前で出店者に合うと、ベンツのW124に乗っており、

「おぉ~~凄い!」

 

私もW123に乗っていたことから初対面の方と話が弾みました。

(だいたい趣味が同じ人とは会話が弾む)

  

出展者さん、

W124の車の修理代で今のベンツのAクラスが買えるお金をつぎ込んでいるとか(笑)

(バナゴンにも興味ありとのことで、バナゴンの洗脳話もしておきました)

 

ホント、良い人で助かりました!

 

その後、日曜2つ目のミッションである三宮から豊橋まで板を無事運び(在来線&新幹線)終え

日曜日の仕事は終了~!

(サーフボード持って551の肉まんの行列に並ぶ勇気はありませんでした)

  

 

で、買ったのがこちらの板!

IMG_6295.JPG

クリステンソンの「Cバケット」5'11 (短いCバケットは珍しい!)

 

マッカラムの板にここ5年ぐらい乗っていて久しぶりにマッカラム以外のシェーパーの板にのりました。

 

また昨日はセットで胸の面ツルな良い波!

(ここ最近北西ビュービューで波がありませんでした)

IMG_6289.JPG

Cバケットの初乗りにはかなり好条件の波

(板は最初に乗った日のイメージが付いてしまうので、良い波で板をおろしたい) 

 

 

1年半ぶりに短い板にのりましたが、

体幹が長い板になっており立ってもぎこちないし、脚力不足とパドルの筋力が殆どない。。。

という板の善し悪し以前の問題に直面!

  

それでも3本ぐらいは良い波に乗れ、この板に良いイメージを付けることができました。

後半の20~30分は全く自分の前に波が来ず、

体が冷え切った為、良い波でしたが2時間で終了!

(だいたい冬場の海に入る方が間違い!)

  

小さ目の7の赤白フィンを一番前に付けましたが、

もう少し大き目の8ぐらいのフィンを少し後ろ目設定の方がいいかな!?

とも思いました。

(上手ではないから道具に頼る(笑))

  

 

その後、昼飯を食べ

歯科医院の事務仕事を簡単に終わらせ、2ラウンド目

IMG_6252a.JPG

冬場にしては、かなり良い波のでやはり長い板でもいい思いをしようと思い

 

いつものマッカラムの7'4の長めの板を取りだし

  

入水が16:00~17:30(日の入り17:14)

かなりの本数良い波にのれましたが、上がる頃には辺りは真っ暗!

  

朝入れたポリタンのお湯もほぼ冷水状態に!

 

 

また、海で知り合った一緒に入っていたサーファーと暗い中ウエットのまま、

車の話で盛り上がり風邪を引く勢い!

  

この車にして、車きっかけでよく声をかけられますが、

決まって声をかけるのは40歳以上のおっさん連中(昨日の人は49歳)

 

やはり旧車好きは我々世代の人に多いですね!

 

以上、今週末は色々充実した日々でした。

(ホント休みの趣味の日目的に自分は仕事しているなと痛感!) 

 

 

来週はいよいよ第1回顕微鏡レジンセミナーです。

http://eedental.jp/ee_diary/2019/01/post-1862.html 

スライドはほぼ作り上げたので、今週の木曜日は診療後にまた時間が作れそうです!

s

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 色々あった週末、終わり良ければ!

購読
Powerd By

Return to page top