Home> EEデンタル NEWS > 「新型コロナ緊急事態宣言」 を受けてのEEデンタルの対応について

「新型コロナ緊急事態宣言」 を受けてのEEデンタルの対応について

明日から通常診療をおこないますが、

 

緊急事態宣言が出されそうなので、新型コロナに関してのことを

  

まず、当たり前ですが

多くの歯科処置は死を避ける為に行う緊急処置ではありません

緊急事態宣言は「stay home」  

という考え方もあります。

   

今治療中だがキリがいい所で一旦治療を止めておくも「あり」です。

また根管治療後などのレントゲン検診も、治療した歯に今現在症状が無ければ来院を控えられてもOKです。

(コロナ終息後にレントゲンを撮っても予後などは変わりませんのでね)

 

    

患者さんの中には新幹線や電車来院の方も多く、移動にも感染リスクが絶えずあります。

また、ご家族に高齢の方と住まわれている方も多くおられます。

「感染しない・感染させない」が非常に重要です。

 

  

 

感染症はピークは必ず来ますので、

落ち着くまで待ちたいという患者さんは医院の方までお電話ください。

EEデンタル:0532-57-7707 まで

  

*今の状況でしばらく待ってもよいかカルテを見て判断を行い、折り返し電話させていただきます。

 

また、 

当日の電話キャンセル費用も頂いておりませんので、

体調が急に悪くなられましたら前日・当日にでもお電話ください。

 

  

 

歯科医院は通常診療を行いますが、 

今週から受付にアルコールスプレーを設置いたしますので、

来院の際には3つのご協力を「手洗い・検温・うがい」お願いいたします

 

またスタッフもマスクを着用させて頂き感染予防に務めてまいります。

お手洗い場なども患者さん毎に消毒・清掃を行い、

今後のご予約からに関しては、患者さん間に15分の消毒時間を取りたいと思います。

*その為、1日の患者さんをMax5名に絞らさせて頂くことになります。

診療室の空気の換気は、

大型空気清浄機・口腔外バキュームなど診療室内の吸引システムをフル活用していきたいと思います。 

   

 

ホント、戦中のような状況で、【第〇次世界大戦】です。

 

    

無理しない範囲で頑張りましょう!

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 「新型コロナ緊急事態宣言」 を受けてのEEデンタルの対応について

購読
Powerd By

Return to page top