Home> EEデンタル NEWS > 「新型コロナ緊急事態宣言」 を受けてのEEデンタルの対応について②

「新型コロナ緊急事態宣言」 を受けてのEEデンタルの対応について②

とうとう愛知県にも「緊急事態宣言」が出されるようです。

    

この目的は人との接触を減らすということです。

知り合いの先生の歯科医院などでは緊急処置のみで、通常診療を行っていない歯科医院も出てきました。

 

今回の新型コロナ、症状の全くでない感染した方も1割程度おられるらしく、

歯科は非常に飛沫感染リスクの高い仕事になりますので、「休診」も1つの選択肢だとは思います。 

 

当院でも人との接触8割減は無理ですが、

診療時間をまずは短くして人との接触を減らし様子をみようと思います。  

またなるべく1日の患者さんの数を絞り、時間に余裕のあるアポイントメントを取りたいと思います。  

  

体調が優れない患者さんにつきましては、当日でもかまいませんので電話でキャンセルの方をしてください。

 

 

変更点 1点目

18時半までの診療でしたが、5月、6月は17時までの診療に変更します。

*現在予約を頂いている患者さんにつきましては17時以降も診療行います。   

今アポ帳を見ると4月25日まで夕方の予約が入っていますので、4月28日以降のご予約から17時を最終とさせて頂きます。  

9:30~13:00 14:00~17:00 の診療時間とさせて頂きます。 

  

2点目

根管治療後のレントゲン検診も緊急性が無い為、予定の月より3カ月遅らせて診察させてもらおうと思います。

ただ、症状(痛い・膿が出ている・腫れている)がある患者さんにつきましては、定期レントゲン検診で来院ください。

  

3点目 

今回を機に【早期リタイヤ】の木曜休診を早めたいと思います。

http://eedental.jp/ee_diary/2019/12/-3.html

現状どうなるか分かりませんが、7月もしくは8月からは木曜も休診にさせて頂こうと思います。

  

 

社会的情勢を鑑みて、今後も対応して行きたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 「新型コロナ緊急事態宣言」 を受けてのEEデンタルの対応について②

購読
Powerd By

Return to page top