Home> EEデンタル NEWS > 診療日改定のお知らせ

診療日改定のお知らせ

2019年の診療も今日で終わりとなりました。

2007年の5月に32歳で開業して、今年で45歳になりました。

 

   

ここ豊橋で開業したのも、朝波乗りしてから仕事をしたいという所からでしたが、

http://eedental.jp/ee_diary/2011/07/post-319.html

最近は、朝波乗りをすると1日の集中力の維持がしにくくなってきた為

ここ1~2年は午前中にキャンセルがあったり、患者さんの予約が入っていない

十分休みを取れゆっくり出来るという日以外仕事の前の波乗りは止めてしまいました。

   

そういう面からも歯科医師としての体力的ピークは既に向かえていると感じます。 

     

 

奥さんの治療で来て治療を見学していた旦那さんにも

「よく2~3時間も顕微鏡見て細かい作業で集中力が維持できますね!」

2019 Endo.jpg

と言われましたが・・・

 

若くはないので、その代償が診療後に出ている日もあります。。。

(主に頭痛とひどい肩こり)  

  

私の治療は0.1mm~0.1mm以下をこだわりたいので殆ど顕微鏡での治療をさせてもらっています。

*そこをこだわらないと治らないというケースもあります。 

2019 Endo2.jpg

3mmの穴からMB2を含む4根管を治療 

その後支台築造(レジンコア)+レジン充填(プラスチック)

これも顕微鏡を見ながら合計3時間半(来院回数2回)

 

毎日連続で診療するよりは、今より休みを増やして、目を酷使しない時間を作り、

クオリティーの維持と向上を狙うと結論を出しました。

(この先、知識と経験値は上がって診断能力は上がるかもしれませんが、体力から来るクオリティーの維持は・・・) 

 

 

ということで、現在隔週でお休みを頂いている木曜日を

2021年からは木曜日は全てお休みとさせていただこうと考えました。

(と言っても木曜日に事務仕事やスライド仕事すると思うんですが・・・) 

 

このまま体調を壊し診療できなくなり、多くの患者さんにご迷惑をかけるよりはいいかなと・・・ 

 

 

こんな無駄にも思える造形がしたいのです!

2019 rezin1.jpg

治療時間1時間45分 レジン治療2本 

 

 

2019年12月現在

木曜日は歯科医師の先生が多くおられ次回の治療空き枠は3月となっております。

現在通院中の先生は後1年あれば診療は余裕で終わらせられると思いますので、

ご迷惑をおかけせずに済むかと思います。

 

追記:

今日の歯科医師の先生 主訴「歯冠破折」

2019 EEdental M.jpg

タイトル「超超石灰化!!」 1回法 治療時間2時間

 

木曜日はエンド依頼の歯科医師の先生が多いのですが、

もし全顎治療希望のご予約が3人ぐらい入ると木曜予約は締め切る感じになるかもしれません。

 

長くても来年の10月ぐらいからは木曜希望の患者さんの受付は終了する予定ですので

もし来院を希望される木曜休みの先生はお早めに(笑) 

 

元々、そんなに仕事の虫でもありませんでしたが、こだわりは持ってい続けたいので

このような判断をさせていただきました。

  

まとめますと、

2020年は今年と同じように奇数週の木曜日9:30~14:00 偶数週休み とさせて頂き

2021年からは日曜・月曜・木曜日をお休みさせていただきます。

 

よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

追記2:

今年1年ありがとうございました。

多くの方に支えられ1年が「あっ!」という間に過ぎてしまいました。

 

スタッフの2人、技工所&技工士、メーカー&ディラーのみなさん、花屋さん、税理士さん、患者さん、歯科医師の先生

本当にありがとうございました。

次回の診療は2020年1月7日からとなります。

メール・電話の返信は7日から順次行います。

 

それではよいお年を!

 

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 診療日改定のお知らせ

購読
Powerd By

Return to page top