Home> 井野セミナー 案内 > 第4回 顕微鏡レジンセミナー終了!

第4回 顕微鏡レジンセミナー終了!

お疲れさまでした!

無事、第4回顕微鏡レジンセミナーが終了しました。

北は北海道、南は沖縄県からとまさに日本中から先生にお集まり頂きました。

DSC04732.jpg

アンケートもありがとうございました。

全員の先生に満足してもらえたようで、事務局、私安心出来ました。

 

 

1日で天然歯&エポキシ歯合計10本を顕微鏡下で詰めるというかなりハードなセミナー

毎日顕微鏡を使っている先生でも、たぶんかなり疲れたと思います。

 

私も色々セミナーに参加させて頂いていますが、

私の感覚ではハンズオンは数をこなすセミナーの方が次の日からの臨床に落とし込みやすいので

かなりハードセミナー内容となっています。

 

最後の実習歯の総括では皆さんほぼ天然歯と同じように充填出来ていましたから、

是非とも1級レジンは自費化して行ってください。

*ポイントは「質にこだわらない治療はしないこと」です。

結局、この治療自分の技術の研鑽なしには成立しませんのでどんどん数をこなしてオリジナルに仕上げて行ってください。

  

2級は少し練習してみてください、またお持ち帰りDVD-R、勘所を書いたセミナースライドも上手く活用してください。

 

 

色々な質問が飛んだ懇親会

DSC04745.jpg

ハイボール飲み過ぎて(3本)帰る頃には酔っぱらっていました(笑)

 

セミナー前日に編集して結局流さなかった動画を

アイボリーのセパレーター(YDM)も購入して使ってくださいね。

かなり有効なツールです。

 

来年の2020年は

日程 第5回2020119(日曜日)残席なし

     6202029(日曜日)残席なし

     72020315(日曜日)残席なし

となっております。

 

たぶん2021年も顕微鏡レジンハンズオンは継続すると思いますが、

 

2022年は・・・

 

たぶんやらない!

理由:あまり日曜に仕事したくない為(笑)

 

参加して頂いた先生、1日お疲れさまでした! 自費レジン頑張ってください!(^。^)

dai

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 第4回 顕微鏡レジンセミナー終了!

購読
Powerd By

Return to page top