Home> 井野セミナー 案内 > 第0回ハンズオンセミナー終了

第0回ハンズオンセミナー終了

第0回のセミナーが終了しました。

初めてということもあり、かなりバタバタしたセミナーになってしまい申し訳ありませんでした。

 

またアンケートもありがとうございました。

一応、満足度は高かったですが、第1回に向けて修正ポイントが山ほど出てきました。。

 

後、最後のレントゲンの供覧を忘れておりましたので、

 

「今日のまとめ下顎第一大臼歯の抜髄」 

持ち時間時間70分 (3本目の抜髄)

ここでレントゲンの供覧を

K先生

1_210516175211049.jpg

1_210516175240354.jpg

 

F先生

2_210516174935413.jpg

2_210516174959542.jpg

 

I先生

3_210516171358955.jpg

3_210516171444179.jpg

 

K先生

4_210516175317513.jpg

4_210516175344879.jpg

 

Y先生

5_210516175435013.jpg

5_210516175503365.jpg

 

W先生

6_210516170819029.jpg

6_210516170858135.jpg

  

皆さんレントゲン上で見ると非常に綺麗です。

 

これをいかに短時間で行えるかが、成功のカギと思います。

マニアックな道具が多いですが、使ってみてください。

 *少数ロットが多いので、お早めに。

 

今回レッジを作ってしまった先生は良い経験を出来たと思います。

一度レッジを作ると再穿通までに時間がかかってしまいます。

これは短時間で根管治療を終わらせるには非常に問題です。

 

根管治療は上を開けて行けば徐々に下に進みます。

穿通するまでは気長にただ、効率的に治療を行います。 

 

 

ベストシーラー(笑) 

4_210516140001116.jpg

少量のシーラーでもある程度死腔を埋めれます。

シーラーもなるべくオーバーさせないように、注意してください。

 

当日のレントゲンデーターはメールで携帯に送りますので、

上手く行った先生はニヤニヤしてください(~ ~)   

  

 

長時間、お疲れさまでしたm (_ _ ) m

明日の臨床に生かせて頂ければと思います。

 

 

最後に、Y先生の感想を

『本当にありがとうございました。

エンドの技巧で一番勉強になったと自信をもってやって行きたいと思いました。』

6_210516134145128.jpg

1本目からここまで綺麗に入れば気持ちいいでしょうね(笑)

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 第0回ハンズオンセミナー終了

購読
Powerd By

Return to page top