Home> 院長の趣味の世界 > 初泳ぎ

初泳ぎ

波が大きくなると波情報見て、早起きして行ってみるか!ヾ(^ω^*)

 

朝4:00起床(20分後には海に)(っω-)

海へ着くと、全然サイズ無いじゃん・・・

 

見事に外したな波情報「BCM」!(-ω-;)

 

と思いつつ、朝から海岸で貝や魚の骨格を探して時間を潰していると、

8時ぐらいには潮も引いて波が良くなってきたので、

3時間ぐらい頑張ってしまいました ( ̄m ̄ )

 

DSC_0100.JPG

 

その後、

昼ぐらいに友達と合流してもう1回入水(2ラウンド目)すると・・・

おっさんの体は疲れ過ぎてパドルは遅い、ドルフィンは沈まない。。。

*パドル:沖に向けて漕ぐこと

*波の下を潜り波を交わすこと

サーフィン用語

 

入水1時間後に友人に

「もう駄目ドルフィンタイマーが点灯し始めました。」(★。★;)

「後2本乗ったら上がります。(海から出ます)」

 

と、その2本目に事件が。。。

乗った波の途中でワイプアウト(途中で転ぶこと)!

揉まれたあと海面にでると、

「?」

何か軽い・・・

 

 

『い、板がねぇ〜!』(驚)

 

き、岸まで泳ぐのかぁ・・・

「きぃ〜、やぁ〜、 俺泳げないんだよ・・・」

 

友人に、

「切れたから上がるね」と伝言を残し((((((((((・ω・)ノ〜

 

「あのヤロ〜(サーフボード)先に上がりやがって(海から出ること)」

 

岸まで50m(プールの50mとは違いますからね、流れがあるのでちょっと必死!)

 

すると、たまたまちょうど海に入って来た友人に

「あっ、井野さんどうしたんですか!?」 (・∀・ )

「お、お前この状態見れば分るだろ!」ヾ(-ω´- )

「コードが切れたの・・・」ヾ(-ω´- )

「じゃあ、俺板拾ってきましょうか!?」(・∀・ )

「お、お願いします。 俺が溺れる前に」ヾ(-ω´- )

 

命の恩人の友人に助けてもらい、上がって見てみると

DSC_0108.JPG

リーシュコードは切れなかったんですが、リーシュを結ぶ紐が見事に切れていました。。。

 

 

この糸が切れたのは初めてだなぁ(・ω・;)

 

 

 

 

来週末に備えて新しいコードでも取りつけるかヽ(-ω-*)

 

関連エントリー

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 初泳ぎ

購読
Powerd By

Return to page top