Home> EEデンタル こだわり > 神経を取った前歯

神経を取った前歯

 また、ど〜ん!

buri-ti.jpg

あ、この写真当然術後です。 

 

神経取った歯は時間の経過と共に茶褐色に変色して行きます。

悲しいですけど、これ神経取った歯の宿命です(´Д`。) 

 

神経を取る=新陳代謝が無くなる=歯に栄養が行きわたらない

buri-ti (2).jpg

レントゲンを取ると神経を取った歯はこのように白い線が見えます。 

白い線は「ガッタパチャー」と言うピンク色のゴム

 

buri-ti (1).jpgこの変色してしまった歯に『インターナルブリーチ』を2回ほど繰り返し、その後ホームホワイトニングを2週間ほど1本だけ繰り返してもらいました。

 

ビヨンドのジェルに魔法の粉を入れ薬剤を効果的にに行きわたらせます。

 

一昔前は「ウォーキングブリーチ」が一般的だったのですが、事故が起こりやすいとの報告もある為当院では、少し効率が悪いですが、こちらの方法を採用!

 

 

 

実は、今回のケースホワイトニングで白くなった歯に後でレジン充填を行いました(ゝω・)ノ

 

 

ただ、何回もこのホワイトニングはできません。(ホワイトニング出来て1〜2回)

 

また徐々に少しずつ茶褐色に変色してしまいますので最後は大きく削って被せる治療になりますが、10年後に被せる治療になれば、ある面10年治療を先延ばしにすることが出来ると言えます(っ・∀・)

 

 

関連エントリー

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 神経を取った前歯

購読
Powerd By

Return to page top