Home> 歯内療法日記 > | EEデンタル こだわり > 戦略的に行う歯科治療

戦略的に行う歯科治療

1本治療後

EEdental ni (1).jpg

治療していますが、分かりますか!?

分からないように治しているのですが・・・(;´・ω・)

 

 

 

実は、

1.jpg

赤丸のゴールドインレーの中に大きな虫歯があり、レジンで治療を行いました。

 

少し大き目の金属+中が虫歯なので一般的には金属修復なのかもしれませんが、

私が出した方針は他院での根の治療中の歯が保存できるか分からないので、

後で金属修復に変えれるようにしながら一度レジンを詰めるというものでした。

 

 

患者さんは歯医者の先生でしたが、2分話し合ってOKをもらいました(っ・∀・)v

(何の治療法がいいのかなどは、先生毎に違いがありますが、かかった先生の得意な方法で治療を受けられた方がいいのは事実です) 

 

 

その後、他院で治療中の一番奥の歯を引き継いで治療を行い

EEdental ni.jpg

3か月後、腫れも、痛みもなく順調に経過しているようで、うっすら骨が出来てきているような所見も出てきています。

 

ただ、この歯パーフォレーション(歯に穴)も見られ、GPが突き抜けています。

(個人的には一番奥歯の根管治療などには顕微鏡はマストアイテムだと感じています)

 

その人為的な問題出たら戦略的に意図的再植術で治療しますと、2段構えの治療で根管治療を行っています。

 

何とか外科なしに綺麗に治ってくれるといいのですが!(>ω・)ノ

 

 

 

 

『歯を残す為に色々なことを考え最善の方法を提示する』

言葉にすると簡単なんですが、意外と難しいものなんですよ(´-ω-`;)ゞ

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > | EEデンタル こだわり > 戦略的に行う歯科治療

購読
Powerd By

Return to page top