Home> 院長の趣味の世界 > 太平洋側か日本海側か?

太平洋側か日本海側か?

日曜日 そろそろ台風のウネリが反応するだろうと

4時半起きで海に行ってみると、見事に前日からサイズアップ

2015 ni (1).JPG

 

北風がビュービュー吹いていましたが、波の面への影響はさほど気にならず。

サイズも胸ぐらい!(⌒o⌒)

  

そこそこロングライドでき5時半前~8時半過ぎまで3時間波乗り

2015 ni (2).JPG 

上がると方がパンパン、この日は滅茶苦茶乗れましたヾ(・∀・)/

KOOKBOXのKIMRA6.0を  

 

 

駐車場で携帯を見てみると、日本海で釣りをしてるお父さんからメールが

 

70cmの鯛を釣ったとのこと!

2015 ni (3).jpeg

さしみ何人前取れるのか!?(;・д・)

 

と疑問に思いながら、後で釣果を聞いてみると

2015 ni (4).jpeg

「そこそこ釣れたよ」と

(サワラ、アジ、タイ、カサゴなど1人でこれだけ釣れればいいですね)

 

ん~、前回の釣りのアジも冷凍庫で凍ったままだが

http://eedental.jp/ee_diary/2015/05/post-1170.html 

 

送られてきた画像を見てしまうと、日本海側で釣りでもよかったかも!?

(移動に3時間かかるのがネックですが・・・)

  

 

 

 

そして、

さらにサイズが上がると思い次の日も海に

2015 ni (3).jpg

ぎり、クローズ(海に入れない)になっておらず、海に入ろうと板にワックスを塗っていると

後から合流した友達に

「えっ、井野君入るの!?」

「セットとセットの間隔があるから沖に出れるよ」

 

  

朝5時半過ぎに沖に1人ででたもののサイズも頭~ヘッドオーバーありダンパー気味

しかもなかなか割れない。。。

 

基本、あまり人の多い所で波乗りしたがらないのですが、やはりサイズのある日に1人で沖いると・・・

 

基本あまり長く泳げない私は少し不安になりますね(笑)

リーシューコード切れたら岸まで1人で泳ぐの嫌だなとか。。。(((((°°;)

 

この日は沖への流れもあったので、それだけ気を付けて1人波乗り

  

何だかんだで月曜日はやられまくって、洗濯機のようにグルングルン巻かれてました。

 、

海水たらふく飲んで1時間半で海からあがり家の仕事をしていました。

(結局まともに乗れたのは3~4本・・・)

  

  

台風の過ぎ去った木曜日にリベンジします!

 

来週日本海側へ釣りに行こうかしら!?ヾ( ・∀・)/

 

 

でも、

6月の顕微鏡講演のスライドも、そろそろ作り始めないとなぁ・・・( ̄o ̄;)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 太平洋側か日本海側か?

購読
Powerd By

Return to page top