Home> 歯内療法日記 > 大臼歯の外科的歯内療法

大臼歯の外科的歯内療法

2015 EEdental si (1).jpg

術前

赤丸の部分に病変が見られます。

また歯茎からは膿が出てくるので、再治療をすることになりました。

 

根管治療後

2015 EEdental si (2).jpg

隠れていた4本目の神経管まで顕微鏡で見つけ出し治療が終了でき

ひと安心していたのですが・・・

 

なかなか病変の影は消えず、1年後に外科処置をすることに

外科的歯内療法:http://www.eedental.jp/surgery.html 

2015 EEdental si (3).jpg

これが4年前の外科処置

 

その後たまたま他の歯の治療相談に来られた時にレントゲンを撮らしてもらうと

2015 EEdental si (4).jpg

綺麗に骨が出来上がってくれています!(^ω^ )/

 

膿んでしまった歯を残すのが歯内療法専門医の仕事!

 

と言っても、私は虫歯をレジンで治すこともしてしまっていますが・・・ ( ̄。 ̄;)

レジン : http://www.eedental.jp/resin_m.html 

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 大臼歯の外科的歯内療法

購読
Powerd By

Return to page top