Home> 歯内療法日記 > なかなか治らない根管治療中の転院

なかなか治らない根管治療中の転院

患者さんが思っている以上に治す為には根管治療は手間がかかります。

 

何度治療しても治らないという歯

2017 EEdental MT(0).jpg

治療を始める前には「ズキズキ痛んだ」そうです。

 

日本の歯科医療はどちらかと「除痛」目的に成り立っている制度で

現代人のニーズの【歯を長く持たせたい】という部分には対応できない所もあります。。。

 

事実、2回目以降の根管治療はほぼ赤字で材料代にもなりません(★。★)

 

 

ただ、誰しも自分の体ですから何とか歯を残したいと思われる所だと思います。

 

そんな患者さんが困りネットで歯内療法専門医のEEデンタルを見つけ、

当院で治療させてもらい。

2017 EEdental MT.jpg

治療後の1年検診

 

病変も無くなり、びっちり骨が回復しているのが確認できます。

 

今回たまたま綺麗に治ってくれ症状もなくなりました!(・ε・)

  

悪くなった歯を保存するのは難しいんですよ・・・

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > なかなか治らない根管治療中の転院

購読
Powerd By

Return to page top